PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また転機?

期末が終了しました。
私一人で取り組んだ月間件数では社内で過去最高だったとの事。
数字はついてきませんでしたが、有難い事です。

この景気下で、私の会社にも報道されているような事が発表されました。
(ご想像にお任せします)
私は今の会社に来て2年しか在籍していませんが、魅力的な条件が提示されています。

現在のポジションを捨てて他に動くか、それとも居続けるか。
どうせ「外様」という思いもあるものの、動くにあたって面倒な部分もあったりします。
いずれにしても次が決まらぬ限り動くことはないです。

選択肢によってどういう人生になるか想像するのが楽しかったりします。
仕事内容はもちろんの事、キャッシュフロー表も。

人生って面白いものですね。
まだ楽しんでいられるのが救いでしょうか(笑。
ゆっくりと考えようと思います^^。
スポンサーサイト

| 【恥ずかしい過去ログたち】 | 13:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさみみもいろんな転機を迎えているのですが、仕事もそうです。
行くか行かないかの選択で、人生もキャッシュフローも違ってくる。。。いろいろある中での決断ってのは1つの経験ですね(^^♪

| うさみみ | 2009/04/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

>この景気下で、私の会社にも報道
>されているような事が発表されました。
>(ご想像にお任せします)

ボーラーさんにもやってきているのですか?
大変そうですね。

まぁ、うちは一人ひとり個人的なレベル
ではなくて、会社存亡の危機とかという
レベルかもしれませんが・・・

いったいこの先どうなることやら。
でも、ボーラーさんはそれを楽しめる
ということであれば、頼もしい限りです。

まぁ、未来は誰にもわかりませんから、
精一杯自分の力を発揮して、それでも
なるようにしかならないから、それは
それで受け入れるしかありませんね。

自分のできる限りのことを、きっちり
やっていきましょう。

それでは。

| エスペランサ | 2009/04/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

>うさみみさん

もう終身雇用はないですよね~。
幸か不幸か2年前に安定企業を抜け出しただけあって、想定済です^^。

独り身ならば好き勝手やりますが、家族も考えなければいけないのが難しいですよね。

>エスペランサさん

私の会社では、ある事業部が毎年20億円ほど赤字垂れ流しでそれを廃止するというものなのです。その事業部だけ辞めろといえないので、全社に募っている感じです。

元々オファーはあったので、条件があえば移りますし、合わなければあえて今動く必要はないかなといった感じです。だた、割増って魅力ですよね・・・どうせいつか辞めると思っていただけに、辞めるならこのタイミングかなーと思っている次第です(^^;。

エスペランサさんのように英語をやりたいんですけどねー、英語NGなんてもう言ってられない世の中だな・・と思う今日この頃です。

| bowler | 2009/04/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

英語なんて、ただのコミュニケーションの
ツールに過ぎません。
英会話やってて楽しいのは、会社勤めだけ
では得られないことがいろいろあるから
です。(^^)

英会話教室に行くと、女子高生はいるは、
女子大生はいるは、OLはいるは、もちろん
50歳以上の熟女の方々もいらっしゃいま
すが。(笑)

そんな方たちと、気軽に(仕事の話じゃ
なく)話ができることです。

もちろん、外国の教師の方たちと母国の
話とか、文化の違いの話とか。それは
とても楽しいからです。

行くようになって、こんなんだったら、
もっと早く始めていればといつも思います。
ちょっと、授業料は高いですが、とても
楽しんでいます。ぜひ、一度、体験コース
とかでも参加してみてはどうですか?

私は、年収の1割は自己投資することに
決めています。株式投資以外にも、自分
にも投資しないとね。(^^)

| エスペランサ | 2009/04/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

どこの会社も同じように厳しいのですね(^^;)
ウチは先月末まで難航した賃金交渉で、遂に解雇者まで出してしまいました(><)
流石に経営者なんて辞めてしまおうかとも思いましたが、もう少し人の為に働いてみようと思い、何とか続けています。。。

ところで、↑のエスペランサさんは英会話教室を楽しんでおられるようですね(*^。^*)
僕の自己投資は、何もかもが嫌になって来たら気分転換に気に入った女の子を誘って食事に行く事くらいです(安)
ん?これは自己投資ではないですね(笑)
でも僕の事業ではないですが、頑張るだけじゃなくて、バカになる事で継続できることもあるのが、この世の面白い所でもありますよね(^^)

人生泣いたり笑ったりしている内が華なのでしょう。
ゆっくり楽しんで行きましょう(^。^)ノ

| 株水兵 | 2009/04/08 06:48 | URL | ≫ EDIT

>エスペランサさん

落ち着いたら今度こそやろうと思っています!
英語ができる人も増えてきましたよね。。。

自己投資とは違いますが、最近ゴルフが気になっています(^^;。

>水兵さん

私の取引先も苦しいところは苦しいです。
最近、政府の枠を使って借りまくっているところが多いです。ただの繋ぎにしか見えないので今後どうすんだ・・・と思っています。

私の所属している会社は、個人的には事業の撤退をよく決めたなーと関心しています。
早期退職といってもまだ内部留保が3桁億ありますし、存続は十分可能なのですが、2年前にいつかは辞めようと思って入社しているので、割増金を貰えるならこの期を逃すのはないです^^。
(ちょっとした宝くじ当選気分!)

幸い、更に年収増でいけそうです。
2年前のIT⇒金融の転職は今思えばよかったです。

いい自己投資ですね(笑。そういうのも重要だと思います^^。

| bowler | 2009/04/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんコメントが遅くなってしまいました。
bowlerさんを見ていると、希望退職なんてやると会社に本当に必要な人材は喜んで出て行ってしまって、そうでもない人ほど残ってしまう結果になってしまうのかなぁ、なんて思えてしまいますよ。(^^;
しかし、オファーが既にあって、そこでの年収も上がって辞める時に割増金まであるとなると確かに魅力的ですよね。
はたから見ると出世したばかりなのにもったいなく思えてしまいますが、bowlerさんならばどこに行ってもまた実力を発揮することは確かでしょう。(^^)

先日、大学時代の仲間と飲んできたのですが「給料が全社一律5%カットされた」とか、「人が減ったのに仕事量が変わらないからサービス残業が激増している」なんて言う割には誰一人会社を辞めるなんて言わないんですよね。。
みんな、「景気が回復するまでじっと我慢しようよ。」なんて励ましあっていたのですが。。(^^;

| Beaver | 2009/05/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

>Beaverさん

こんばんは!
オファーがあったのは、メーカー及びIT業界だけで、悩んでいたところこれは止めようかと。

あくまで金融業界に拘っていく事にしました。ただ行きたい会社が2つしかないのですけどね(^^;。
ですので、これがダメだったらあそこに留まってまた、1~2年後にどっかにチャレンジしようかと思います。

また、方向性が決まったら飲みに行きましょう!

| bowler | 2009/05/03 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trendline.blog65.fc2.com/tb.php/365-f27c4999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

