PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人が動き出す?

ヤフーのトップに以下のニュースが出ていました。

ネット証券人気上昇 株暴落後、安値買い狙い

株式投資に縁のなかった個人が参戦する前触れでしょうか?今まで投資なんて・・と思っていた人も連日のニュースで気になりだしたのでしょう(笑。

喜ばしい事で、この水準から参加できることが羨ましい!
この先どうなるか分からないですが、ここから下げたといってもたかが知れています。
国際優良株を買っていけば、5年もあれば十分な果実を手にする事ができるでしょう。
少なくても持っているだけで目減りする現金よりは遥かにマシです。

既に参戦している我々もお腹いっぱいの人が多々いるとは思うものの、ここで買いのスピードを緩めるわけにはいきません。
確かに目減りはしましたが、先週の金曜日が底であってほしいとも思えません。仮に反発したら安値覚えで買えなくなるからです(^^;。上がったら買えなくなると考えると、安い株価で放置されている間に目いっぱい買い込みたい。
上がる時は、追加しなくなった時でいいです( ̄ー ̄)。

こういった局面では、100年に一度の危機とか1ドル30円だとか新聞や雑誌に出てきますが、1,2年前は何を書いていたのでしょうか?
「こんな問題が起きるとは思っていなかったので今後は危ない」と反論されても、逆にこの先も何が出てくるか分からないわけで、それはキリがありません。
未来なんて誰も分からないし、いい時は極度の楽観モード、悪い時は極度の悲観モードになるのが常です。

株式が終わりだったら、投資家に限らず一般の人も終わりです。年金も運用できません。我々の生活は企業(そこで働く我々)で支えられている。第3者が提供しているわけではないのです。
不安になる要素は何もありません。
あるとすれば自身の欲でしょうか。これは株式の本質を理解していれば打ち消される事です。

新規の市場参加者大歓迎です!

| 【恥ずかしい過去ログたち】 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いや~、10月に入って結構追加投資してしまいました(^^;)
ちょっと調子に乗り過ぎたかもしれません。

それでもまだ資金はちょこっと残してあるので、年末くらいに打ち上げて今年を締め括ろうかなと思っています。
川の流れのよぅ~にぃ~♪(By美空ひばり?)流れに身を任せて行きます(^^)

| 株水兵 | 2008/10/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

>水兵さん

買ってますか~羨ましい!
弾の詰め込みに時間がかかって動けずです。。。

もうひと押しあると思っているので、それまでに何とか・・。早く配当金が来ればいいんですけどね(笑。

| bowler | 2008/10/21 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trendline.blog65.fc2.com/tb.php/330-19dbe7de

TRACKBACK

投資家ブロガーin大暴落相場 Part2

あつまろです。 嵐のような相場環境で、 他のブロガー達のエントリー記事から、 勝手にスタンスを判断してみようと思います。 相互リンクをさせて頂いている ブロガーさんたちの過去1ヶ月の中から 気になったエントリーを挙げました。 ついでにあつまろが ...

| あつまろのこだわり資産運用 | 2008/10/20 23:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

