PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い意欲が更に高まる

マーケットは不安が蔓延していますね、今日の日経新聞を見たら、株安の記事一色。。。

先週はどれだけ下落したかは確認していませんが、今月に入ってわずか8営業日で、日経平均が▲26.50%、TOPIXが▲22.67%。ちなみに年初来は日経平均が▲45.43%、TOPIXが▲43.02%ともうすぐ半分です(笑。

bowlerファンド(08年9月末日時点)の記事に書いていた、1970年以降の日本株の最大下落率▲41.5%を上回っています!
まさかこんなに早く来るとは驚きです~。

首の皮一枚で元本割れしていない総資産に加え、買付余力ほとんどナシと厳しいですが、何とか買おうと思っています。

とにかく安いとしか感じません。しかも今は優待を含めたの利回りでお買い得な銘柄もちらほら。減配の可能性があるとはいえ、今現在得られる年間配当金予定額(税引後)を考えても負ける投資とは全く思えません。配当だけで投資元本回収できるわけですから。そう思えば思うほどこの安値で好利回りを得られる機会を見過ごすことなどできないのです。
現金よりはましでしょう。

10万円以下(手数料無料)でチョコチョコ買い漁っていこうと思っています!

| 【恥ずかしい過去ログたち】 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

アクティブプランでの10万以下買いは僕の十八番ですよ(笑)
でもサザビーとか1000円切るまで待てませんでした(^^;)
既に凄いバリューになっているので、ここで買わない訳には行きませんでした。

もうこうなったら、ずっと日経平均も6000~10000円の間くらいで推移し続けてくれたら良いのに(笑)
あ、でもそれじゃあ実体経済にも悪影響ですか(^^;)

| 株水兵 | 2008/10/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

>水兵さん

私の場合、10万以下の銘柄でも10単位欲しいと思ったら10回我慢できないんですよね~。ダメダメです~。

サザビーはかなり下がりましたね。何年か前に話が盛り上がっていた時は3,000円ほどでしたね。。。

資金を作るたびにすぐに飛びつきたくなる環境はいいですよね。この安値覚えをしてしまうと、高値になったら買えないかも(^^;。

| bowler | 2008/10/13 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trendline.blog65.fc2.com/tb.php/328-e5355ed4

TRACKBACK

現状と今後の投資方針についての整理

トリアーエズ、ちょっと頭の中を整理してみたYO! せっかくだから、今の運用状況をちょっと紹介しておこう。 もともと余裕資金は多めに確保してある。今の生活を維持しつつ数年は干上がらないよう預金やMMFや(国債と似たような利回りの)一時払い終身保険に多めに資金が...

| のらFPのブログ | 2008/10/13 21:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

