PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アセットアロケーション(07.05.25時点)

■今週末のアセットアロケーション

先々週と変わらないため割愛。

■運用成績

□全運用資産実績【 先週比 △0.33% 】
※外国債券は買値で計算。為替レート変動は考慮していません。
※配当金及び利金はプラス計上しています。
☆配当金・利金計上分
シベール優待分


□TOPIX実績(参考値)【 先週比 △1.17% 】
TOPIXは参考値です。運用資産を分散しているためベンチマークが存在しません。
目標は下落時にはTOPIX指数より下落幅を抑え、上昇時にはそれに追いつく事です。一見矛盾しているようですが、資金プールを行っている事から、下落時に購入する事で実現可能だと考えています。


■売買状況等

≫購入銘柄
なし

≫売却銘柄
なし

≫その他
なし

■コメント

今週はまたもやTOPIXを下回っています。
原因は保有比率3位のグラクソスミスクラインの急落でした。

◇グラクソスミスクライン
米国の研究者が医学雑誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」で医薬品大手のグラクソスミスクラインの糖尿病治療薬「アバンディア」が心血管系治療リスクを著しく高めるとの研究結果を発表したことを受け、グラクソ株は急落。。。
医薬品セクターはジェネリックくらいが懸念材料かなと思っていましたが、この報道は別にして薬の持ちうるリスクを再認識しました。どんな薬でも大なり小なり副作用ゼロなんて有り得ませんからね。

◇SEDテレビ、年内発売断念
キヤノン と東芝が、次世代パネルSED(表面電界ディスプレー)を搭載した薄型テレビの年内発売を断念、売り出しを延期すると発表。特許訴訟が長期化している上、液晶やプラズマテレビの価格下落が激しく、量産コストの削減になお時間を要するためとの事。
歓迎です!ディスプレイ事業なんて止めた方がいいです。拘らずに手を引いていただきたいところ。それに引換え、先週SONYが発表した有機ELネタはすごいですね。私はシャープ派ですけどね(笑。

☆ジャスダック新市場の名称が「NEO」に
ジャスダック証券取引所は25日、新市場の名称を「NEO(ネオ)」に決定したと発表。名称の公募により新名称「NEO」は「New(新しい)」「Entrepreneurs'(起業家たちの)」「Opportunity(機会)」の頭文字をとったとの事。何が変わるんだと思うもののあまりしっくりこないんですよね(p・”・q)。

☆退職金明細
前職の退職金の明細が来ました。まあ予想通りの金額でしたが、自主退職によって半額になるというのは分かっていても寂しいものでした(^^;。投資ではなく貯金に回します。

■監視銘柄

しばらく追加投資はしないので、配当金が積み上がるまで気長に待ちます。
スポンサーサイト

| 【恥ずかしい過去ログたち】 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://trendline.blog65.fc2.com/tb.php/176-6d4d8b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

